×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ホームページの作り方 初心者

Image Replacement

ホームページの作り方は慣れてしまえは簡単なのですが、初心者が何の知識もなくホームページを作るのはかなり苦労をするでしょう。ホームページの作り方を勉強するにはパソコンの基礎知識が必要です。ファイルを開いたり、保存したり。保存先を変更したり・・・FTPやレンタルサーバー。しかし、やることは毎回同じです。初心者でも必ずホームページが作れるようになりますので、諦めずに徐々に進めていきましょう。

初心者でも必ず出来るホームページの作り方

ホームページ作成ツール案内
プロ顔負けのサイトが作れるホームページ作成マニュアル案内
 http://blo-zou.com/
アクセスが集まる法則を大公開
爆発的にアクセスが集まるブログとは?人気ブログランキング上位100ブログの検証記録
 http://blo-zou.com/
ホームページを作ってやろうジャマイカ!!
これからホームページを作ってみたい方にお届けする、ホームページ作成の基本からのお勉強♪
 http://blo-zou.com/
プロのWEBデザイナーが動画で教える!簡単ホームページの作り方
初心者の方が自分でホームページを作れるように、すべて動画を使って、具体的にレクチャー
 http://blo-zou.com/

初心者がホームページを作るには覚えることがいくつかあります。ホームページを作るために必要な知識を得ましょう。知識といっても難しいものではありません。

何回か繰り返し行えば必ず身に付くものです。ゆっくりでも構わないので諦めずに進めていきましょう。必ずホームページを作ることが出来るようになるでしょう。

このサイトではホームページを作るために必要な知識を初めから順番に進めて行きます。予備知識が無くても自分でホームページを作れるようになることを目指します。

ここで、紹介した方法を正確に実行すればあなたはホームページを作ることが出来ます。


このサイトで紹介する方法は初心者を対象としたものです。すでにホームページ作成の経験がある方には物足りないものになります。必要ないと感じられた方は、ご覧にならないでください。


ホームページの作り方は次の5つを実行すれば良い

ホームページを作るためには、ホームページ作成ソフトを使うやり方とウィンドウズ添付ソフトのメモ帳などのエディターと呼ばれるソフトにHTMLというホームページを表示させる言語を使ってホームページを作るやり方があります。ここで紹介するホームページの作り方は後者のHTMLを使う方法を紹介します。


なぜあえてこちらを選択したのかと言うと、HTMLはホームページを作る上でとても大切なものだからです。 ホームページ作成ソフトを使ってもソフトがあなたの代わりにHTMLを書いているのです。

HTMLを知っているのといないのとでは今後ホームページを作ったり、修正したりするときに大きな差になるでしょう。

HTMLを覚えてしまえば、ホームページソフトでホームページを作成するときにソフトが何をしているのか理解できるでしょう。

それでは、ホームページの作成法を見て行きましょう。


まずは、ホームページの作り方の全体像を確認します。

1.エディター(今回はメモ帳を使用します)を開く
2.HTMLを書く               
3.エディターを保存する            
4.保存した内容を確認する           
5.保存したファイルをサーバーにアップロードする


初心者の方でもこの5つを実行すれば自分のホームページを作成することが出来ます。

ここでは緑文字の1から4について説明します。5のアップロードについては
FTPを使ってファイルを転送します。ですのでFTPソフトの使い方を覚えなくてはなりません。

FTPソフトのインストール法及び使用法については次回に説明します。


1.ホームページの作り方  次>>2.エディターの使い方

THE レンサバ比較